コラム

英精塾"YouTube"開設のお知らせ

  2021年4月からYouTubeを始めました。宜しくお願い致します。文面では伝わらない私のキャラがもろに伝わるかと存じます。本ブログは、大方、世の高校生は、読んではいないでしょう。ですから、世の高校生に向けたメッセージとして、英精塾のYouTubeを開設するに至りました。詳しい理由はこの場では申し上げません。いつか詳細は語るやもしれません。
 
 では、この英精塾のYouTubeのコンテンツを申し上げます。
 
①日本史をゴロですっきり定着!
 
②古文は英語を使えば超わかる!
 
③英文法精講と英文法精解=英精塾の授業の一部を公開
~どこでも教えていない五文型というもの~五月配信予定~
数カ月間ずっと五文型の授業のみを行います!
 
④誰も言わないから僕が言う!=私の雑学、授業のMCのようなもの、本ブログの内容など好き勝手に語ります=
 
⑤受験放談~5月以降予定~
※昭和の時代、TBSの朝の番組『時事放談』(細川隆元と藤原弘達の対談)から題名拝借
 
⑥参考者講談~5月以降予定~
※昭和の時代、日本テレビの朝の番組『ルックルックこんにちは』の最後のコーナー、10時から20分間放映された『竹村健一の世相講談』から拝借
 
以上の6チャンネルを予定しています。
 
特に、①から③は、どこでも教えていない角度から、日本史と古文と英語を語らせてもらいます。全てが全て、世間では従来にはない切り口で、英精塾で教えてきたことのコンテンツの一部の御披露目であります。
 
 来年度は、世界史も開設する予定であります。

過去の記事

全て見る

ホームへ

ページトップへ